フェリーチェ国際こども園

オープンハウス【年中児】

先日、開催されたオープンハウスに参加された保護者の皆様から、温かいコメントをいただいたのでご紹介致します。

『オープンハウス、ありがとうございました。子供の成長を見られて、とても良い機会でした。楽しそうに、自発的に英語に取り組んでいて良かったです。』

『今回の保育参観では年少から年中へ進級し、英語の時間の大きな成長を感じることができました。英語を学ぶというより一つの言語を自然に楽しみながら使っている姿がとても印象的でした。英語で冗談を言ったり、笑顔で参加する姿に日々の積み重ねの素晴らしさを感じ嬉しく思いました。また、お友達の発言を静かに聞いたり、先生の話を聞く姿から協調性やメリハリを持って活動する成長も感じました。進級して間もない時期ですが、家では見ることのできない積極性や新たな一面を見ることができ、とても有意義な時間となりました。活動報告からも手先を使った作業や実験など、楽しみながら多くの経験をしていることが伝わりました。園での経験や学びを家庭でもつなげながら本人が楽しみ、自信を持って取り組めるよう、これからもサポートしていきたいと思います。いつも温かく接してくださる先生方に感謝いたします。ありがとうございました。』

『年中クラスになって集中力の高さがとっても良いと思いました。園での子供の楽しんでいる姿を見ることができてとても嬉しいです。子供もこの日をとても楽しみにしていました。英語の先生の笑顔と元気溢れる授業で子供が楽しく集中して学ぶことができ、ありがとうございます。』

『最近、家で洋楽を聴いてそれを歌ったりしており、英語に抵抗なく親しんでいる様子が見受けられましたが、オープンハウスで英語の授業を見学した際に、それが日々の授業の賜物であると感じられました。これから英語だけではなく、算数教育なども始まってくるとの事で数学にも同様な親しみを持ってくれることを期待しております。今回はクラフトの見学はありませんでしたが、説明会でクラフトの内容を聞き、娘が「水金地火木土天海」と言っていたのは、太陽系の惑星の授業をやっていたからと知ることが出来ました。今後ともよろしくお願い致します。』

『オープンハウスではお世話になりました。どのお子さんも堂々と発言ができていてびっくりしました。楽しく過ごしている様子がよくわかりました。先生と子供間ではなく、子供間でも英語の時間は英語で話せると英語の語彙力がより付くのでしょうか?今の時期に自然に単語やいろいろな事により多く触れる環境を作ってくださりありがとうございます。これからも楽しみにしています。』

『参観を通して、子ども達が楽しそうに英語に取り組む姿を見ることが出来、とても嬉しく思いました。特に、前年度と比べて子供達の発音がとても良くなっていて驚きました。また、英語での指示をしっかり理解し、自信を持って活動している様子が印象的でした。日頃から丁寧にご指導いただいているおかげだと感じています。ありがとうございました。』

『オープンハウスの開催ありがとうございました。年少クラスの時と比べて、長い文章で話そうとする姿に成長を感じられました。また、その文章がおかしくなってしまった時にも、きちんと理解し、笑っている姿を見られて、より普段の園生活を想像することが出来ました。これから一年間よろしくお願い致します。』

『年少クラスの時より、とても成長が感じられました。頑張って積極的に手を挙げていたり、大きな声で発言できていたので、びっくりしました。楽しくレッスンを受けていたようで安心しました。これからも宜しくお願い致します。』

『進級してまだ約2ヶ月ですが、去年よりとてもレベルアップしていて驚きました。園長先生のお話の中で、いつもより内容をギュッと詰め込んでいると仰っていましたが、詰め込んだ中であれだけ子ども達がきちんとレスポンスしているということは、日々の活動をきちんと理解して、身に付けているということだと思いますので、英語が身についているという喜びと安心感と共に、先生方の教育力と日々のご尽力に感謝の気持ちでいっぱいになりました。今後の成長が益々楽しみです。今後ともよろしくお願いします。』